セクゾおぼえがき

CDの感想を中心に

「welcome to Sexy Zone」聞いてすぐの感想かいたよ

「welcome to Sexy Zone
感想箇条書き


※マイナスっぽい感想も普通に書いてるので苦手な方はご注意



◽︎Welcome to sexyzone
・正直セクパワのイントロより断然かっこいい(小声)
・参加ミュージシャンの方ぐぐったら熱帯JAZZ楽団の方とかいらっしゃるからさすが



◽︎24-7
・イントロからずっと流れてる「デーレ・デッデ・デッデデッデ」ってやつがめっちゃかっこいい
・「We↑will↑be↑there↑」のギア上げる感じかっこいい〜!
・サビがV6の曲にありそうで好き
・最初地味かなとも思ったけどアレンジちゃんとしてるから満足度が高い



◽︎Celebration!
・1番好きかも
明るいファンクな感じのパーリーチューンで楽しい!盛り上がりそう!
・イントロの「ダダッタッタッタッタッタッタッタ/ダダッタッタッタッタタ」ってやつがしょっぱなから本気すぎる。このリズムに全部振り当てられたらかっこいい
・そもそもが有名なCelebration(Kool & The Gang)へのリスペクトではないか?
・ドラムがノリノリで綺麗な音でかっこいいなすごいなって思ってたら神保彰さん。
カシオペアの人!世界で尊敬される日本人100人にも選ばれている有名なドラマーの方。そりゃいい音
・マリたんの明るくて無邪気な「C'mon everybody!Let's go!!」がとっても可愛い。こんな風に言われてはウェルセクされてしまう
・ディズニーのパレード曲とか好きな人も好きだと思う
 
 

◽︎Cha-Cha-Cha チャンピオン
・体育館のアリーナで聞くための曲だからこれでいいと思う
・メロディすぐ覚えられるからさすが
・ケンティのラップパートが面白くて好き笑
・スネアドラムの峯崎圭輔さんはガムシャラのスネア指導者の方みたい
・ギターの林部直樹さんは米米CLUBの方だそう
 
 
◽︎Love Confusion
・懐かしい、良いJ-POP
野猿の「First impression」みたいな。お見合い結婚の。
・昔のSMAPぽくもある気がする
・この曲とカラフルeyesのドラマーの長谷部徹さんは、ジャニーズ所属だったらしい
 
 
◽︎Electric Shock
・セクゾの曲はほぼふまけんの声で出来ているといっても過言ではないのでユニットでもいい声
・歌詞がいいよね!ふまけんぽくて
・作詞のケリーさんは、ふまけんだけでなくふまけん好きの乙女のハートをよく理解している
・予想より優しい曲だった!歌い方も。個人的にはアレンジでもっとゴリゴリさせてもいいのかなと思ったけど...でもこの2人はハーモニー自体が綺麗系だものね
 
 
◽︎Last winter's night
・歌詞がすごい。人の本音の言葉の重みを感じる
・Aメロ、アコギの音でしっとりした雰囲気
・サビがなんかこう、乙女ゲーのキャラソンでありそう
・勝利の消えそうな感じの微妙に揺れる歌声がツボ。「淡雪ボイス」と名付けたい。
・でもサビの音域がちょっと勝利に合ってないのかな?
 
◽︎Sweety Girl
・サビ部分が「恋するエブリデイ」とかにテイストが似てる。レトロな感じ。サビ以外は洋楽のギターポップな感じでとってもかわいい
・聡マリの「わーあーあーあー」が可愛すぎてどうにかなる
・聡ちゃんギター、マリたんタンバリンで歌ってる画が見たすぎる
・「恋エブ」に似てるから5人で歌ってパワフルな感じにしてもいい曲そうだなと一瞬思ったけど、江角マキコの「One way drive」(ゴーバディゴー!)になりそうだと気付いた
 
◽︎Make my day
・二番のサビ前の「こっち見て」は歌詞の可愛さとドS声とのギャップがたまらない
・これと、誰にも解けないミステリーのギターの堀崎翔さんはAKB曲のギターを200曲以上弾いてる方らしい。確かに!なんかこう、音が底抜けにポップで明るい感じが、ぽい。
 
 
◽︎誰にも解けないミステリー
・これ、ミステリードラマのタイアップじゃないなら何のためにこの曲作ったんだろうその発想の源はなんなんだと聞きたくなるレベル
・ミステリードラマください
・This is ジャニポップス!という感じ。絶妙なダサさにゾクゾクする。だけどすごくいい曲
・サビの裏声がスーパーSexy
 
◽︎But...
・ふうまくんうんぬんでなく元々こういう洋楽のジャンル聞かないから(もうすこし泥臭い系が好き)あれだけど完成度高いよね?
・いつも言ってるけど私はレディダイのふうまくんの「どーしたんだいっ」っていうめっちゃ溌剌な歌い方を無性に聴きたくなる。あれもぜひまたやってほしい
 
◽︎Mr.jealousy
・Kpopぽいよね?あんまり聞いたことないけど
・二人になった東方神起が歌ってそう(よく知らない)
・そもそも作曲編曲のmOnSteR nO.9 さんが韓国の方だった
・健人くんこんな歌い方できるんだなーすごいな、と幅の広さに感嘆
 
◽︎Easy come!Easy go!Easy love!
・またブラス隊が本気出している
・サビにV兄さんのCosmic rescueみがあって軽率にジャニワロスに陥る1曲
・歌詞、宇宙がテーマなんだね
・近未来感のあるシンセ音と生音という組み合わせが好き
・この曲は踊ってほしい!!
 
◽︎カラフルEyes
・この曲がほんとに大好き。君たちこそ平成のモータウンアイドルだという感じ
 
◽︎フレンド
NHKホールが見える。「また次回お会いしましょうバイバーイ」っていう声が聞こえる
・「今日はありがとう」「そばにいるよ」「一歩ずつ」に続くライブのファンに向けありがとう曲だと思うのに、恋人から「フレンド」に若干格下げになっていることが気にならなくもない

 
◽︎無邪気な時間は過ぎやすく
・(イントロ)初期ミスチル
ミスチルのReplayみ
・でもサビはいままでのセクゾにないすごく綺麗なハモりで好き!
・編曲、バックコーラスの松本良喜さんは、中島美嘉「雪の花」とかJ-popの王道を手掛けられてる方みたい。なるほど
 
◽︎New day 
・まさかの和イントロ付き。ジャ、ジャニワ〜〜〜〜!!!!
・三味線ぽい音が入ってるのがめっちゃオシャレ
・間奏のこのギターSTEVEN LEEさん本人なのか。うめぇ
・わっ「あの空光るBrand new day」のところスネア入ってる!!ジャ、ジャニワ〜〜〜〜!!!!!
 
 
◽︎You're the only one
・ボーナストラックのお手本みたいな曲
・ディズニー映画のサウンドトラックとかに入ってそう。字幕の上音符踊ってそう。マリたんの英語のせいなのか?
・ふうまくんラップうまし
・聡ちゃんの歌声綺麗。